« お久しぶりね・・・ | メイン | 振り込め詐欺の現状 »

振り込め詐欺被害防止推進員の会議

笠井です。

先日、長岡警察署3F会議室における表題の会議に参加してまいりました。

始めに生活安全課の課長から現状報告があり、その後に、参加者間で意見交換が行われました。

振り込め詐欺のほうは、相変わらず多発しており、定額給付金に関連した新手の詐欺も出てきたようです。
皆さん気を付けましょう。

帰りに、何やら手提げ袋を渡されたので、お土産でも入っているのかと思ったら、↓ポケットティッシュとチラシがどっさり。

なぁーんだ、そういうことね!?配布してくれっていうことね!?そりゃ、そうだよね。

折良く町内会の総会があり、そこにはご高齢の方々が沢山おられたので、そこでほとんどを配ってきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1833

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年02月20日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お久しぶりね・・・」です。

次の投稿は「振り込め詐欺の現状」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35