« ホームページ作り方講座 | メイン | 学校で出来ないスキー授業 »

農業分野における障がい者就労支援セミナー

皆さん、こんにちは事務局長の笠井です。

私が実行委員として参加しております「園芸福祉にいがた」よりご案内いたします。

●農業分野における障がい者就労支援セミナー●
農業と障がい者福祉の協働による農業・農村の活性化
~農業の福祉力・福祉の農業力~

近年、農業就業人口の減少や高齢化が進展しつつある中、女性や高齢者の他幅広い人材を活用していくことが不可欠となっています。一方、障害者と農園芸の関わりに目を向けると、農園芸には多様な作業があり、自然環境下で生物を相手に作業することが情緒面でもプラスになるとの理由から、障害を持たれた方が働く場のひとつとして農園芸が注目されています。
本セミナーは農園芸と障害者福祉の協働による農業・農村の活性化について学び合う機会を提供します。

[日時]1月18日(日) 13:00~17:00
[会場]ロイヤル胎内パークホテル
[申込]園芸福祉にいがた
Fax 0258-30-1210 E-mail: karo@hiroshi.name 担当の家老まで

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1911

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年01月05日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホームページ作り方講座」です。

次の投稿は「学校で出来ないスキー授業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35