« 読売新聞に掲載されました。 | メイン | 読売新聞記事 »

振り込め詐欺撲滅・被害防止推進員

笠井です。

長岡警察署は、
「振り込め詐欺」被害の撲滅に関する広報啓発活動を集中的かつ効果的に推進するため、県内初の「被害防止推進員」制度を発足させ、市民一人一人の防犯意識の高揚を図ることとしたそうです。

先日、警察情報のホットラインの相手でもある長岡警察署・生活安全課の係長さんから私の携帯に電話が入り、その「被害防止推進員」への着任要請があった。

12月1日に委嘱式なるものが行われ委嘱状を受け取ってくることになりました。

被害防止には喜んで協力させてもらうつもりだし、その「被害防止推進員」なるものに着任することも別に良いのですが、委嘱式とかの、、、いかにも行政的と言いましょうか何と申しましょうか、そういう儀礼的な式に出席するのがちょっと...ちょっとめんどくさいなー(←これ、だいぶ小さな声で言っています)。

最近めっきりネクタイと縁遠くなった私ですが、この日ばかりはさすがにネクタイを絞めねばなるまい。

それにしても...合コンに参加した時など、「仕事は何ですか~」って訊かれると、説明するのがメンドクサイので「振り込め詐欺グループの親玉やってます」なんて、ふざけて答えている私が「被害防止推進員」とは…いろいろと改めねばならんなー。
おっと、いけねぇ、こういうこと言っているから人に勘違いされるんだよねー、俺って。
今朝その件で投稿したばかりだったのに…また反省。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1704

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年11月28日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読売新聞に掲載されました。」です。

次の投稿は「読売新聞記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35