« 夕日が綺麗! | メイン | 浮気はしてませんよー »

早くもインフルエンザ

田中です

大阪府内で、インフルエンザが例年より2カ月も早く猛威をふるっているとのこと。

インフルエンザの流行は、気象と密接な関係があると言います。
そういえば
この夏は台風が一度も上陸しませんでしたが、
そのため空気が乾燥していることが原因でもあるようです。
台風が来ないことを、ただ喜んでいたのですが、こういうマイナス面もあるんですね。

全国的にも例年より早く流行が広がる可能性ありです(++)

来週の中ごろからまた気温が急低下するらしいので
体調管理に気を配らないといけません。

●外から帰ったら手洗い、うがいが基本です。
●また、インフルエンザウイルスには緑茶や紅茶うがいが効果的だとか。
●マスク着用も必須かもです。

↑そういう自分はどれひとつ実行してませんが家族の中ではいちおう一番丈夫なのです(^^)v


気を付けたいのは、やはり年配者と子どもです。
自己判断せず、おかしいと思った場合は、早めに医師に相談しましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1660

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年11月16日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕日が綺麗!」です。

次の投稿は「浮気はしてませんよー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35