« ◇7/19 市政勉強会 | メイン | ◇7/21 市政勉強会 »

皆さん、応援して下さい!!

□■□平成20年度サポーターズ会員大募集!!□■□

→詳しくはこちら

活動している私たちの顔を知ってもらいたい。
これをきっかけに交流をはかり、共に活動していけたらなお良い。
そんな目的で、今回は会費を一軒一軒集金に伺うことにしました。

ところで「サポーターズ会員」というと
このような市民活動に強い興味があるとか、
実際に何か活動されている方ばかりかと想像していましたが、
集金に伺い、一人ひとりお話をさせていただくと、まったく想像とは違った方ばかり。

「情報は有難く受取っているけど特別な行動はしていない。子供に気をつけるよう話す程度。」
「忙しくて自分は普段何も出来ないから、せめて応援したいと思って。」
「子ども(孫)たちが安心して遊べる町になって欲しいから。その活動を支援しているだけ。」

と、こんなふうに質問に答えてくれる方が多いんです。
また、お母さんばかりでなく、男性の方や年配の方も目立ちます。
何か特別な思いで応援してくれているわけではなく、
ごく普通の方(語弊があったらゴメンナサイ)ばかりなのです。


↓今回のサポーターズ募集キャッチフレーズです。

「子どもたちを脅かす不審者は許さない!」
「でも具体的に何をしたら良いの?・・・わからない。」
「たしかに見守り活動は大切・・・でも忙しくて参加できない。」
「誰かが代わりに見守ってくれたら助かる・・・」

あなたもそんなふうに感じていませんか?
そんなあなたにこそ応援してほしい!

☆平成20年度サポーターズ会員 大募集!!

どうか皆さん、よろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/964

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月20日 01:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◇7/19 市政勉強会」です。

次の投稿は「◇7/21 市政勉強会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35