« 支援策 | メイン | 支援策、その2 »

延々続く ながーい廊下

今後のNPO活動に協力を求めるべく長岡技科大の木村先生を訪ねた。
事務室のある入口から入り、生物棟のほうへと案内されて歩き始めたが、いやはやその廊下の長いことと言ったらない。歩けど、歩けど、まだ着かない。
横にながーい校舎の構造を、これでもかって言うほど味わって参りました。

さて、木村先生と1時間半ほどお話をしてきました。
震災時の現場や、その後の復興に関するイベント等で何回かお見受けする機会があったものですから、正直、お会いしてお話をお伺いするまで、私はてっきりそういった関連の研究をされている方なのかと思っていたのです。それにしては技科大?と不思議に思うこともあったのですが、改めて、木村先生の研究のお話を聴けば、「ナノ」がどうとか、分子構造がどうとかで、私にはさっぱり分かりませんでした。

とにかく、震災復興には詳しく、現場も見てきておられて、様々な問題意識をお持ちでいらっしゃいました。
ご協力いただけることになりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年02月09日 07:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「支援策」です。

次の投稿は「支援策、その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35