« メイコのいきいきモーニング | メイン | 新年会 »

パソコン通信カード

夜間のインターネットは、DoCoMoの@FreedというPHSを使っていたのですが、一昨晩深夜0時頃、それが突然切断されてしまいました。
最初はどういうことか分からなかったのですが、すぐにピンと来ました。
これです↓
「NTTドコモのPHSサービスが終了」


そこで翌朝、DoCoMoショップが開店するのを待って入店して、新しい機器を購入してきました。
しかし、ここでも、ウィンドウズVISTAとの相性の悪さが露呈。
機器をインストールするためのCDが、本来ならば、PCに突っ込んだだけで自動再生されなければならないのに、そうならなかったり、、、
何とか設定を終えて、メール送受信を始めたら、今度は何本かあるメールアドレスの内の数本で送信だけができない症状となり、すったもんだ。
どうやってもうまくいかないので、仕方なくDoCoMoサービスセンターに電話して、ようやく解決した。

作業終了は15時過ぎ。
パソコンの設定をしているだけで、半日以上掛かってしまった。イライラ。

前々から何度か郵便が来ていたので、「手配しなきゃいけないな」と思いつつ、忙しさからつい後回しにしていて、とうとう期限が来てしまった挙句のこのドタバタ。
あー、分かっていながら先延ばし、尻に火がつかないと動かない自分が情けない。
また反省。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年01月09日 04:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メイコのいきいきモーニング」です。

次の投稿は「新年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35