« 現場検証07.09.06不審者事案 | メイン | 現場検証07.10.01 声掛け事案 »

現場検証07.09.07不審者事案

■平成19年9月7日午後7時頃、長岡市与板町の通称仲町バス停付近で、女子高校生がバスから降りて歩いていたところ、対向車の男が「役場まだあるの。道に迷いそうだから車に乗って案内して」とか、断ると「それじゃ歩いてでもいいから案内して」などと声をかけたもの。

女子生徒は急いでその場を立ち去り無事でした。





現場は与板のメインストリート上にあるバス停

image_genba_yoita1.jpg

image_genba_yoita2.jpg

近くにはまちの駅の幟があった。

image_genba_yoita5.jpg

まちの駅には、「子ども110番の家」的な役割も担ってほしい。



メインストリートとは言え、最近では、あまり交通量は多くない。

ほぼ平行して走るバイパス的な道路に車が流れているためだ。

image_genba_yoita3.jpg



ここが、そのバイパス。

image_genba_yoita4.jpg


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年09月07日 05:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現場検証07.09.06不審者事案」です。

次の投稿は「現場検証07.10.01 声掛け事案」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35