« 07.07.04妙見事故現場 | メイン | 現場検証07.09.06不審者事案 »

現場検証07.09.05不審者事案

不審者事案内容】

日時:2007年09月05日 19時19分

■平成19年9月5日午後4時15分頃、長岡市干場1丁目の川崎小学校裏手の土手で、女子(13歳)が2人で下校途中、男が近づいてきて「高校生じゃないの。先生に言ってあるから写真撮らせて。」などと言われ、後ろから勝手に写真を撮られ、男はそのまま逃げて行った。



川崎小学校裏手の土手への入口

image_genba_kawasaki2.jpg

この道は、本年6月2日・高校生が3人組の男に殴打され財布を奪われた事件が起こった道に続いている。その現場は、ほんの目と鼻の先だ。



細くて街灯のない土手

image_genba_kawasaki1.jpg

夏とは言え、19時過ぎのこの道は、もう暗いはず。

人通りも極端に減るはずだ。



土手に沿って並ぶ大きな樹木が、不審者にとっておあつらえ向きに死角を作っている。

image_genba_kawasaki3.jpg

左手には川崎小学校の体育館。中にはママさんバレーらしき姿が見える。

外から彼女たちを見ることはできても、彼女たちからは外の様子は確認できないだろう。



それにしても、小学校のすぐ脇で…。

image_genba_kawasaki4.jpg

この写真は5時半頃撮影したものだが、グランドには子どもたちの姿は見えなかった。

人気のない小学校周辺は、不審者にとっては狙い目の場所なのかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/264

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年09月05日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「07.07.04妙見事故現場」です。

次の投稿は「現場検証07.09.06不審者事案」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35