« 現場検証07.06.25痴漢事件 | メイン | 07.07.04妙見事故現場 »

現場検証07.06.29不審者事案

平成19年6月29日(金)不審者事案について

http://jmjp.jp/m/111/101.html



現場↓

image_genba_teradomari1



コンビニ車を駐車するのに適当なコンビニとパチンコ屋がすぐ近くにある。

image_genba_teradomari2

image_genba_teradomari3



しかし本件は、はたしてホントに不審者事案なのだろうか?

車の往来の激しく交通量の多い国道116沿いで、いったい何をしようと考えるのか?

カメラを持っていたと言っても、インスタントカメラだ。

変な目的で写真を撮ろうと言うのなら、現像に出さねばいけないインスタントカメラは、不審者にとって決して都合の良いアイテムではないはずだ。

また、現場は海に近い。

海でインスタントカメラを持ってる人は、不審者である確率より、観光者である確率のほうがずーっと高い。



知らない人から声を掛けられたら、すぐに不審者扱いしてしまう。

そんな風潮が感じられて仕方がないのだが、どうなのだろうか?



子どもたちへの指導の仕方を、もう少し考えて直してみる必要があるのではないか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/266

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年06月29日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「現場検証07.06.25痴漢事件」です。

次の投稿は「07.07.04妙見事故現場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35