なぎくんの米国での心臓移植を実現するため募金にご協力をお願いいたします。
◆問い合わせ先
〒940-0052
新潟県長岡市神田町3丁目1番23号 太左衛門ビル302号室 TEL・FAX : 0258-37-7225(10:00~16:00)
◆ホームページ
http://nagi-kun.xbs.jp/
◆募金振込みについて
http://nagi-kun.xbs.jp/?page_id=37
新潟県長岡市在住の神保梛(じんぼなぎ)くん(2歳)は、平成24年5月に『拘束型心筋症』の診断を受け、現在新潟大学医歯学総合病院に入院中です。
『拘束型心筋症』は、約50万人に1人の頻度で発症する非常にまれな病気です。原因不明の病態で突然死のリスクも高く、5歳以下で発症した場合、半数以上の患者が2年以内に死亡するきわめて予後不良の難病です。現代の医学では有効な治療方法がなく、悪化した場合、唯一の救命手段が心臓移植です。
平成24年10月末には急激に症状が悪化し、意識消失を何度も繰り返す事態となりました。現在は、入院し強心剤の点滴を持続することで安静を保っており、点滴をはずすことができない状態です。
心臓の状態が悪化すると、肝臓や肺など他の健康な臓器も損傷を受けます。一刻も早い心臓移植が必要なため、ご両親は海外での移植を決意されました。
奇跡的にも米国のコロンビア大学病院が受け入れを受諾してくれましたが、海外移植には莫大な費用が必要であり、一個人ではとても負担できるものではありません。
そこで私たちは、なぎくんが一刻も早く米国で心臓移植を行えるよう費用をまかなうため「なぎくんを救う会」を結成し、募金活動を開始することにしました。
皆様のご厚意におすがりするしかない状況をご理解いただき、温かいご支援・ご協力を賜りますよう、どうかよろしくお願い申しあげます。