[ カテゴリー:お知らせ ]

メールが届かなくなったとお困りの方いらっしゃいませんか?

スマホの爆発的な普及に伴い、携帯電話事業者側で迷惑メールフィルターに関する設定がユーザー側に十分な周知なく変更されています。

それによって、「受信できていたメールが急に受信できなくなった」という症状が表れています。

「原因」と「対処方法」を、キャリア別に下記の通りまとめましたので、皆様のご家族や身近な方々で「最近メールが届かない」とお困りの方がいらっしゃいましたら、この情報をお伝えください。

 


 

【docomo】
[原因]
受信するメールアドレスをきちんと指定する必要が生じたのが原因です。p>

[対応方法]
「宛先指定受信」「受信指定」に当方のメールアドレスを登録します。
詳細は以下のリンクをご覧ください。
docomo従来型ケータイの場合
docomoスマートフォンの場合

【au】
[原因]
当方のメールに限らず、一斉配信メール全てが「なりすましメール」と識別されるようになったことが原因です。

[対処方法]

「指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)」 で、当方からのメールを受信できるように指定してください。
詳細は以下のリンクをご覧ください。
au従来型ケータイの場合
auスマートフォンの場合

【SoftBank】
当方のメールに限らず、一斉配信メール全てが「なりすましメール」と識別されるようになったことが原因です。

[対処方法]
「なりすまし救済リスト」に当方のメールアドレスを登録してください.
詳細は以下のリンクをご覧ください。
SoftBank従来型ケータイの場合
SoftBankスマートフォンの場合

 


 

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

コメントする

Share on Facebook
[`tweetmeme` not found]

団体理念  │  活動展開  │  団体構成  │  定款  │  プライバシーの考え方  │  セキュリティについて  │  事業  │  メディア掲載  │  関連サイト  │  お問い合わせ

copyright © JMJP HOT TOWN Infomaition Inc. All Rights Reserved.   NPO法人 住民安全ネットワークジャパン

〒940-0082 新潟県長岡市千歳1-3-85 長岡防災シビックコア内 ながおか市民防災センター2F TEL:0258-39-1656 FAX:020-4662-2013 Email:info@jmjp.jp