2007年09月22日

市政勉強会~男女共同参画について~

市議会議員の開催する市政勉強会に参加してまいりました。

お題は「男女共同参画」。
講師は、F&Mながおか市民会議の大橋さん。

View image

最近では、女性がどんどん強くなっていく一方。っていうより、男性が弱くなっていく一方か?
いずれにしても、放っておいても、男女共同参画ってのは達成できるのではないかと思っていた、というのが正直なところでしたが、お話を聞いてみれば、そんなに簡単なものではないということがよく分かりました。

投稿者 kasai : 18:54 | コメント (0)

2007年09月21日

あー、腹が苦しい。

事務局長の笠井です。
久しぶりに日記を書きます。

当NPO恒例の早朝ミーティング。
昼間はスタッフそれぞれ別々の予定が組んであるため、打ち合せはいつも早朝に行っています。
今朝、家を出たのはAM3:30、早朝と言っても辺りはまだ真っ暗。
原付バイクにまたがる新聞配達の方がテキパキと動きまわり、
それとは好対照に、ゆっくりとした足取りで家路を歩く深夜営業飲食店勤務明けらしき人の姿。
足取りが重いのは、ややお酒も入っているのか?仕事で酒を飲まなきゃいけないのは大変だな~、などと思いながら、打ち合せの場所ファミレスに到着。

カップルの姿ばかりのファミレス店内に、男性数名が陣取り、ワーワーと堅い話を議論しておりますと、
ほとんどの場合、一組また一組と、私たちの周りからお客さんの姿が消えて行きます。
彼等にしてみれば、おそらくはまだ夜の感覚で、「こんな夜中に何を難しい話してんの?」って煙たがられているでしょうねー。すみませんねー。

そんなこんなの生活で、
一日の平均労働時間は17~18時間。平均睡眠時間は3~4時間。

これだけやっていても何故か太る一方の私は、また一本、ズボンが苦しくなり、
「キリがないから、ズボンを買うのはもうダメ!ダイエットしてね」と女房に言われてしまった。
どんなに働いていてもストレスがなければ痩せられないのだ。ズボンくらい買ってくれー。

投稿者 kasai : 08:39 | コメント (0)

2007年09月09日

ブログのコメントについて

本ブログには、毎日たくさんのコメントやトラックバックが寄せられていますが、そのほとんどが不適切サイトに誘導しようとするいわゆる迷惑コメント・トラックバックです。
そのため、当ブログに寄せられたコメントやトラックバックは、管理者から承認されて初めてブログ上に反映される仕組みとなっています。
この時、本来であれば、
コメントの下部に、posted by □□□□ といった具合に、□□□□の部分に投稿者の名前が表示される仕組みになっているのですが、どうやらシステムにバグが存在するらしく、この部分が正しく表示されない状態となっています。
すべて posted by admin と、あたかも管理者が投稿したかのごとくに表示されてしまっています。
せっかくコメントを投稿いただいている方には大変失礼な状況となっていますが、どうぞご勘弁ください。
画面左側の「最新のコメント」のところには、投稿者のお名前がきちんと表示されていますので、バグを修正する間、それでご了承いただきたいと思います。

また、合わせてコメント投稿者にお願いです。
当団体に対するコメントは、たとえどんなに否定的なものであろうとも、すべてを承認し掲載するつもりでおりますが、できれば、せめてハンドルネームで結構ですから、お名前を記入していただければ有難いです。
何通も続けてコメントをいただいた際に、それが全部「名前なし」ですと、複数の人物からのものなのか?あるいは同一人物からのものなのか?ブログの閲覧者が判断できないからです。
「コメントにハンドルネーム」程度は、最低限のネチケットだと思いますので、よろしくお願いします。

投稿者 kasai : 14:17 | コメント (0)