« 子ども110番の家について | メイン | 市政勉強会~男女共同参画について~ »

2007年09月21日

あー、腹が苦しい。

事務局長の笠井です。
久しぶりに日記を書きます。

当NPO恒例の早朝ミーティング。
昼間はスタッフそれぞれ別々の予定が組んであるため、打ち合せはいつも早朝に行っています。
今朝、家を出たのはAM3:30、早朝と言っても辺りはまだ真っ暗。
原付バイクにまたがる新聞配達の方がテキパキと動きまわり、
それとは好対照に、ゆっくりとした足取りで家路を歩く深夜営業飲食店勤務明けらしき人の姿。
足取りが重いのは、ややお酒も入っているのか?仕事で酒を飲まなきゃいけないのは大変だな~、などと思いながら、打ち合せの場所ファミレスに到着。

カップルの姿ばかりのファミレス店内に、男性数名が陣取り、ワーワーと堅い話を議論しておりますと、
ほとんどの場合、一組また一組と、私たちの周りからお客さんの姿が消えて行きます。
彼等にしてみれば、おそらくはまだ夜の感覚で、「こんな夜中に何を難しい話してんの?」って煙たがられているでしょうねー。すみませんねー。

そんなこんなの生活で、
一日の平均労働時間は17~18時間。平均睡眠時間は3~4時間。

これだけやっていても何故か太る一方の私は、また一本、ズボンが苦しくなり、
「キリがないから、ズボンを買うのはもうダメ!ダイエットしてね」と女房に言われてしまった。
どんなに働いていてもストレスがなければ痩せられないのだ。ズボンくらい買ってくれー。

投稿者 kasai : 2007年09月21日 08:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?