« 情報共有活動日記② | メイン | ひかるくん・ひかりちゃん安心メール »

2007年10月08日

ドコモ公式サイト申請中

[住民あんぜん長岡]をドコモiモードメニュー(いわゆる公式サイト)に掲載してもらおうと現在申請を進めています。

ドコモ公式サイトとして、iモードメニューの「防災・防犯・医療/地域の防災・防犯/関東甲信越」カテゴリーに掲載させて、初めての人でも誰でも簡単に[住民あんぜん長岡]を見てもらえるようにしようという計画です。

とは言っても、そうすんなりとはいきません。

ドコモ公式サイトは審査のハードルがとても高いことで知られていて、一回の申請で通ることは難しいとされているのです。

実はもう去年から申請の準備は始めていたのですが、この手の申請に関してはまったくの素人であるNPOメンバーだけで進めてきたもので、なかなか思うようにはかどらずにいましたが、今回二度目の申請にこぎつけて、ようやくまた一歩前進することになりました。

審査をクリアできるかどうかは現段階ではなんとも言えませんが、一歩また一歩と前進していることは確かです。

良い結果を皆さんにご報告できると良いと思います。


(ドコモ公式サイト[住民あんぜん長岡]が実現したら、同様にau、softbankについても進めたいと考えています。)

投稿者 tanaka : 2007年10月08日 19:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?