« サイトランキングの感想 | メイン | チェーンメールについて感想 »

2007年10月04日

市P連だより…初めて知った!

ウチの女房から「こんなの配られたけど見てみる?」と手渡されたのは、「ながおか市P連だより」という印刷物。
誠に恥ずかしながら、こういうものがあるのを初めて知りました。

見れば、平成19年9月26日発行・第9号とあるから、少なくとも今までに8回配付されていたってことか?!
私の手に届いたのは、これが初めて。

今頃になって初めて父親の私に渡す気になった我が女房殿に文句は言うまい。
そもそも、どういう風の吹きまわしか知らないが、「見てみる?」なんて、言ってくれただけでも有難いと思うようにしよう。
これ以前の8回分は、女房殿の手によってゴミ箱直行だったに違いない?!たぶん。
せっかくお金を掛けて作っている印刷物、、、面倒して作ってくれた皆さんには大変申し訳ないことをしていました。
渡す相手を誤ってしまえば、あえなくゴミ箱行きとなるのが印刷物の宿命とは言え、「もったいない」。

ところで、印刷物の隅々まで見渡しても、どこにもURLの掲載がない。
ということは、市P連としてホームページを作っていないということか?!
印刷物も、それはそれで良さがあるのでしょうが、同時にホームページも作っておいてもらいたいものです。
ホームページなら、女房殿の手によって葬られる心配もないし…。

情報公開のため、小学校にホームページが必要。
それと同じ理由で、保護者側の団体にもホームページが必要。
ですよね?!

むしろ、保護者側が、先にそれを実践するべきなのかもしれないですね。
だって、小学校のホームページだって、結局は保護者のためのものなんですから。

それにしても、市P連だより表紙の真ん中に載っていた会長の似顔絵…とても良く似ていましたよ。

投稿者 kasai : 2007年10月04日 05:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?