« 9月25日子育てサロン | メイン | 11/9子育てサロン »

10/23子育てサロン0 ・1歳の会


今日は中越地震からちょうど5年目。
『防災準備どうしてますか?』というテーマで、子育てママの立場で、日頃備えていることや、不安に思っていることなどについておしゃべりしました。
実際5年前に乳幼児を抱えて被災したママ達の体験談も聞けました。
参加されたママ達には、県外出身(韓国の方もおられました)で地元に知り合いがいなかったり、被災した経験がなかったりという点で不安をお持ちの方もおられましたが、被災体験ママ達の話がとても参考になったのではないでしょうか。
物を準備するのも大切ですが、日頃から人とのつながりを大事にすることが大切かもしれないというお話には、みんな納得していました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/4375

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月23日 20:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「9月25日子育てサロン」です。

次の投稿は「11/9子育てサロン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35