« ◎国会議事堂前で思う事 | メイン | ■行動援護研修を振り返って »

◎会議中に思う事


今日の会議にも携帯電話をマナーモードにして出席!ホントマナーモードにしておいて良かったです。3件着信がありました!


今日の会議前半は8人位の小委員会に分かれて、来年の6月に静岡県浜松市で開催される研究大会の打ち合わせでした。実質的にというかきちんと真面目に参加させていただいてからまだ2年目です。それまでは・・・委任状を使って会議にはほとんど参加していませんでした。
それでも一応全員のお名前と顔と所属の都県は覚えています。まぁ当たり前ですが。


そんな中今日久し振り・・・何年振りだろう・・・「先生」と呼ばれました。先方は私の顔も名前も覚えていないのできっと何と呼べばいいか困ったんでしょうね?


それでも「先生」って・・・一瞬言葉を失いました。先方は自分の親よりお年が上なのでまぁそのまま呼ばれ続けました。会議が終わった雑談の中でも・・・。


昔よく他施設の保護者やメンバーさんにそう呼ばれていた時がありました。その度に「私は先生でもなんでもありません」と言ってきました。


「先生」と呼ぶのは私は・・・学校の先生とお医者さん位だと思います。議員の片は市議だろうが県議だろが国会議員だろうが「先生」と呼ぶのは違うと思います。

会議中にこんな事を考えていてごめんなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1324

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月06日 19:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎国会議事堂前で思う事」です。

次の投稿は「■行動援護研修を振り返って」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35