« 雑貨屋さん♪ | メイン | ◎会議中に思う事 »

◎国会議事堂前で思う事


東京出張恒例の国会議事堂です。真っ正面からは初めてでは・・・?と思います。今朝は昨晩早く寝たせいか、早く目が覚めたので予定の新幹線より早い新幹線で東京へ!

会議開始の1時間前に着いたので、お天気も良かったので国会議事堂の周りをぐるっと一周歩きました。


国会が閉会したので修学旅行?社会見学?中学生位の集団がたくさんいました!
国会議事堂見学はよいのですが「改正障害者自立支援法」が参議院を通過したのは最低限良かったのですが、それにしても国会の話題が・・・
式典中に喋っただの、式典中に携帯の着信音が鳴ったのだと・・・

与野党共に揚げ足とりばかり・・・国会を1日開催するのに数千万円かかるそうです。
それこそ無駄使いだと思います。小学生の学級会の方がまだましだと思うのは私だけですかね?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1323

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年12月06日 19:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雑貨屋さん♪」です。

次の投稿は「◎会議中に思う事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35