« ◎ブログで… | メイン | 本日、給料日(^▽^)♪ »

◎会社の品格


先週、こんにゃくの営業へ三条市へ行ってきました。
途中、飲食店のK社長様をご紹介して下さった、
G社長の会社にお伺いしました。

その会社に伺うのは私は初めてで、そのG社長様に
お会いするのも初めてで緊張しながら・・・

入口で靴を脱ぎ、じぶんの小汚い靴は邪魔にならない
ように端っこへ置き、立派な応接室?にお邪魔しました。

応対して下さった女性社員の方の部屋への入り方、お茶の出し方
がとても丁寧で、社内教育がしっかりされている印象を受けました。


応接室で社長様と話をしたのは20分位だったでしょうか?
応接室を出て、玄関に向かうと、自分で端っこに置いた靴が
玄関の真ん中に、きちんと揃えて置いてありました。

とても驚きました。いつの間に・・・?誰が・・・?

きっと来客があった際の対応がきちんと全員に教育されている
のでしょうね。
その会社の業績とか、企業価値とかは存じませんが、
とても素敵な会社です。

福祉施設では絶対にお目にかかれない光景です・・・。

良い気持ちでその会社を後にしました。


G社長は本当に温厚でした。
温厚なだけでなく、その中でも厳しさがある事を会話を通じて
感じました。


その後にお会いした飲食店経営のK社長・・・。
この方も熱く、真っすぐな素敵な人柄でした。

この出会いにただただ感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月22日 11:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎ブログで…」です。

次の投稿は「本日、給料日(^▽^)♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35