« ◎会社の品格 | メイン | 大仏さま★ »

本日、給料日(^▽^)♪

こんばんは、はたや南です。

数少ない更新をずっと携帯から行っていたら、PCからの更新の仕方をすっかり忘れてしまい・・・
昨日の臨時ネッツ会議で記憶がよみがえり(石井さん、ありがとうございました!)
今日はお試しがてら、PCからの更新です。

本日は、はたやスタッフ・職員共、給料日でした。
所長から一人ずつ現金を手渡しするのですが、
嬉しさとともにちょっとした緊張感があるようで、
なんとなく皆さん、普段よりもしゃきっ!としているように見えますね。
中には、金額を確認して「もっとたくさんもらいたい!」と奮起する人もいて、
頼もしく思うと同時に、「もっともっとがんばらねば!『豆天使』を売らなきゃ!」と、私自身のやる気スイッチも入ります。
月に一度、必ず原点に戻らせてくれる場面です。

給料日のこの日にもう一つ渡すものが・・・
今年度開始のスタッフ旅行の積立用の集金袋。
今月から来年度に向けての積立を開始する旨を皆さんに説明しながら、
「このネタをアップしていない!」ことに気付きました。

いまさらですが・・・
10月22日(金)、初のはたやスタッフ旅行集合写真!

天気も良く、いいお湯に浸かり、おいしいものを食べ、歌い・・・
皆さん、楽しんでいました。
さて、来年の計画を立てねば・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1294

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年11月25日 18:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎会社の品格」です。

次の投稿は「大仏さま★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35