« ■今週の職員会議はお茶会議 | メイン | ◎28日に・・・ »

◎お別れ

昔々小学生の頃、犬が欲しいと親にお願いし、
甲斐犬のような雑種の犬を飼っていました。

名前はタロー

全ての面倒を自分が見るという約束だったそうですが、
自分は全く覚えていません。なので
結局は親が面倒を見ていました。

15年という長い間生きて老衰で亡くなりました。


両親が落ち込んでいたので、知人からゴールデンレットリバー
をいただき、両親にプレゼントしました。

名前はラブ

これがまたいたずら好きというかやんちゃというか
大変だったそうですが、両親と同居する頃からラブの
散歩やらなにやらを私も仕方なくしていました。

13年目に突入した所でした。

3週間位前から散歩に行きたがらないし、食欲も
ないようでした。横になっている時間も長くなり
夏バテ?とも思いましたが・・・。
1週間位前から散歩にもいかず食事もとらなくなりました。


それでも献身的に介護する両親の姿に改めて
尊敬の念を抱きました。
私はなんだか切なくて、弱ったラブを見るのが嫌で・・・
というかなんかやるせない気持ちになってあまり手伝いませんでした。

そして今日の夕方亡くなったと連絡が入りました。

大型犬は10年生きたら長生きな方だと聞きましたが、
どうなんでしょうね。

老衰なんでしょうかね?


明日は最後まで付き添ってお別れをして来ます。

最後くらいはきちんとしないとね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1211

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月28日 20:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■今週の職員会議はお茶会議」です。

次の投稿は「◎28日に・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35