« ■新潟市施設合同説明会 | メイン | ◎お別れ »

■今週の職員会議はお茶会議

あおぞら本多です。
本日は月に1度のお茶会議でした。

本多おススメのDVDをみんなで見て(なかば無理やり?)、
職員として現場で日々感じていることなどなど自由に話合いました。


スタッフ全員からかなり熱い想いが次々と出てきて
感動通り越して、不思議な気持ちになりました。

「まず職員である自分がたくさん経験する」
「職員が憶測で指導してはいけない」
「メンバーにに仕事の達成感を味わってほしい」
「素人の自分にもできた。メンバーにも自信を持ってもらいたい」
「職員自身が限界を作らない」
「やってみないと分からない」
「これでいいとあぐらをかいちゃいけない」
「まず動く、見つける、伝える」

最後に、あおぞらで一番若い職員から
「メンバーと一緒に働き一緒に生きます!」

もちろん私は言葉になりませんでした(笑)
チームあおぞら、また明日からがんばるぞ~~~!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1210

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年09月27日 23:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「■新潟市施設合同説明会」です。

次の投稿は「◎お別れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35