« ◎本日は保護者勉強会です。 | メイン | ◎ワールドカップとわくわく市 »

◎ワールドカップと高校野球と選挙…


ワールドカップの決勝戦進出国が決まりましたね。スペイン対オランダです。日本が同じ組だったオランダを応援します。本当の理由はオランダの主力の二人が私と同じ頭(髪形)だからです。


決勝戦の注目は審判にも注目して下さい。第四審判と言って、ロスタイムの表示や選手交代をする審判ですが、西村さんという日本人です。
日本人がワールドカップの審判に加わるのは初めてらしいですよ。


明日から高校野球の夏の新潟県大会が始まります。昨年は日本文理が甲子園で準優勝でしたからね〜。

甲子園を目指す熱い戦いが始まります。今年は何試合球場に観に行けるかな?

お願いですからこれからの期間、急な対応をしなければならない事が発生しませんように…


そう言えば、日曜日は参議院選挙です。全然盛り上がっていないように感じるのは私だけ…
大事な選挙なのはわかりますが、全県一区のせいか選挙カーと遭遇しないし、比例代表とかって選ぶ人を身近に感じないから…政党を選べと言われても、他人の揚げ足をとってばかりの方々ばかりだとね…


でも選挙には行きますよ。皆さんも行きましょうね!
と思う帰りの電車内です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1132

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月09日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎本日は保護者勉強会です。」です。

次の投稿は「◎ワールドカップとわくわく市」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35