« ◎まつりの後・・・ | メイン | ■帰ってきました~ »

★まちづくりコーディネーター養成講座

わかば、石井です。
今日は、まちづくり養成講座の第3クールでした。

まちづくりにおける「理念」の考え方
ファシリテーター・ファシリテーターグラフィックの演習などなどでした。

どれも施設において応用できることだと感じました。


ちょっとだけお伝えすると
”どうしてその事業をしているのか?”
”なんのためにしているのか”
これを関わる職員が共有していくことが、とても大切!!!

そして、共有していくための手法としてファシリテーター・ファシリテーターグラフィックなどのの手法がある。

これが施設の事業計画になってくるのだと思います。

みなさんの施設の事業計画はどのように作っていますか?

画像の確認


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/1128

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月04日 21:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎まつりの後・・・」です。

次の投稿は「■帰ってきました~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35