« ◎東京レポート⑤ | メイン | ◎週末のご報告です。 »

★東京レポート⑦

1日目⇒府中のみなさんの前で、ドキドキしながらお話したこと。稲山さんの講演にわくわくしたこと。府中の皆さん、そして小嶋さんとの熱い会話(「日本の福祉職員の行動を変えてやる!」でしたよね★)全ての経験が、今までに味わったことのないことだらけで刺激的でした。この日は興奮しっぱなしでした。

 特に↓

 懇親会でなぜかメガネが壊れ・・・。

でも、おかげで(?)新品のメガネがもらえることになりました。まじめで熱い話からオチまで小嶋さん~~ありがとうございました!!!

2日目⇒茅ケ崎の「夢ある街のたいやき屋さん若松町店」さんへ行って参りました。そこでのメンバーさんたちの雰囲気が素敵でした。お客さんがいて真剣モードの時は、いい顔で働き、ちょっと途切れると自然と笑顔があり。こうゆう風景っていいなあ~。

 そして、帰りの車中!明日から「わかばの家」。

どうしていくのだろう?何からやっていくとよいのだろう?施設とは?みんなにとっての幸せとは?福祉職員って?その使命って?

 一つ言えることはどんな時代も、まずは熱い思いが原動力になっていたはず!石井が誰かさんからウイルス感染したように、石井自身も感染力を強くもった人に。

もう一度、目的を職員間で確認し、行動を計画に落としこんで、「あきらめないで、あせらないで、あきないで」やっていく集団をめざすぞ★★★

府中の皆さん・FVPの皆さん、今回、お招きいただきありがとうございました。そして、いろんな世界を見せてくれる寺口さん・本多さん!感謝、感謝です。(ホテルでの出来事以外は・・・笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/949

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月17日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎東京レポート⑤」です。

次の投稿は「◎週末のご報告です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35