« ◎東京レポート③ | メイン | ◎東京レポート⑤ »

◎東京レポート④


午前版その2です。


新宿駅の京王線の改札口までスムーズに来た時に、
副会長にアジア系の外国の方(中国か韓国の方かな?)が、
英語で尋ねてきました。


こんなにたくさん人がいるのに何故ゆえに大きなバッグを持った
新潟県人の3人組に・・・。

この方達はカップルで、ディズニーランドへ行きたいそうで
「マイハマステーション」とおっしゃるので・・・
まったくできない英語で・・・
発音は全くで・・・、使った単語は・・・

「バイ チケット」「チュウオウライン」「トウキョウステーション」
「チェンジ」「ケイヨウライン」「マイハマステーション」
を連呼・・・。あとはボディーランゲージ・・・。
多分・・・絶対通じていなかったと思われます。


大学卒業の高学歴のA型二人。
専門学校卒のB型の私・・・何故私が・・・と思いながら・・・。


そしてトイレに行く時間を無くして府中駅へ辿り着き、
出発前から府中駅から会場まで行くのが一番心配していたのですが、
私がトイレで用を足している最中に女神が現れました!!!


研修に参加する女神の近藤さんに導かれ3人は無事に会場に
到着しました。
めでたしめでたし。(長かった・・・)

副会長を会場までご案内する事が今回の任務の7割を占めていた
ので・・・。近藤さん本当にありがとうございました。


つづきは夜版へ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/946

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月16日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎東京レポート③」です。

次の投稿は「◎東京レポート⑤」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35