« ◎東京レポート② | メイン | ◎東京レポート④ »

◎東京レポート③

午前版その1です。

朝、自宅最寄り駅から電車に乗車しようとした朝の5:45に
携帯電話に着信が・・・。
「今どこですか・・・?」

几帳面な?真面目な?A型二人は既に新幹線の改札口
に居て私を待っていたそうな・・・。


新幹線の発車は6:04なのに・・・。

新潟駅で余裕をもって朝ご飯やスポーツ新聞を買って、
発車1分前位に新幹線に乗り込み、ふと見ると心配そうな顔をした
二人と目が合い・・・
涙目で「間に合わないかと思って・・・」とA型の副会長に
言われても・・・。B型は余裕だと思っているので、何と言っていいか
わからず・・・。


朝食も車内で食べて、雑談も終わり、さてスポーツ新聞でも読もうかと
思ったB型に・・・講演の打ち合わせ&練習をと言われました。

「大丈夫だって」B型
「いや一応さ」A型
「確認しようよ」A型
「その場の反応を見ながら臨機応変にさ」B型
「ダメだって」A型
「ちゃんとしようよ」A型

のようなやり取りが繰り返され、講演の資料を全く持っていない
B型は事務局長からお借りし、ちらちらスポーツ新聞を見ながら
打ち合わせをしていたのを副会長に見つかり、スポーツ新聞を
没収されました・・・。


何かを没収されたのは高校2年生以来だった・・・。


車内でコーヒーを頼んだが、なぜかB型の分のコーヒーを注いでいる
途中でコーヒーが無くなり・・・。何故・・・。

つづきは午前版その2にへ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/945

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月16日 17:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎東京レポート②」です。

次の投稿は「◎東京レポート④」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35