« ◎ようやく請求事務業務を引き継ぎます。 | メイン | ◎朝の電車で思う事 パート1 »

◎全国的に強い冬型の気圧配置図で・・・。


おはようございます。
昨日の新潟市内、いや新潟県内・・・いや全国的に
物凄い天気だったんですね。
新潟市内も午前8時過ぎは雪が真横に振っていましたからね。


そして今日も明日も天気予報はあまり良くない・・・。
昨日も天候の影響もあって、25名定員で、現在32名
のメンバーさんのうち12名がお休みでした。

今日も昨日の人数近くお休みだと・・・・少し困ります。


普段電車通勤の自分ですが、電車が止まったりするのを
警戒して昨日と今日は車で出勤。
今日は昨晩冷え込んだ事もあり、道路も凍結して・・・なんて
思い朝6:30に家を出ましたが、割と空いていて7:15頃
にはのんぴーりに到着・・・。
予想外に施設でゆったりとした朝を過ごしています。


私は電車がダメであれば車という手段があるのですが、

昨日のあるメンバーさんは、
電車で新潟駅まで来たけど、越後線が不通・・・。
駅でいろいろ考えたそうで(多分不安で今にも泣きそうな
顔で・・(予想です)新潟駅前からバスに乗車。
しかし、乗る路線を間違えた、たまたま数年前まで月に1回
作業に行っていた場所の近くが見えたので、そのバス停で降車
し、歩いて出勤してきました。

しかもバスの運転手さんに手帳を見せて事情を説明したら
バスの運賃は必要ないと言われたそうです。
バスの運転手さんありがとうございます。


バスに乗り換えるのも初めてで、初めての事にはとても緊張する
人なのですが、その人の自己決定能力の成長と要所要所で判断
した経験にとても感動しました。


日々の社会での経験の積み重ねの大切さを改めて
感じると共に、うれしさと温かさを分けてもらった1日でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/911

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月14日 07:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎ようやく請求事務業務を引き継ぎます。」です。

次の投稿は「◎朝の電車で思う事 パート1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35