« ◎障害者制度改革推進本部 | メイン | ◎今年最終の日 »

◎クリスマスです。


本日。
うちの法人にサンタさんが来ました。
サンタさんというと大変失礼ですね。
綺麗なご婦人が4名いらっしゃいました。


毎年この時期にソロプチミストの皆様が
寄付金を持って施設に来て下さります。

毎年会長さんをはじめ、3名から4名位で
来て下さり、熱心に説明に耳を傾けていき、メンバー
さんの作業も熱心に見て行かれます。

そして多額のご寄付をいただきます。

本当に毎年毎年感謝です。今年もありがとうございます。


巷はクリスマス一色ですね。ただ新潟市内はホワイトクリスマス
なんて綺麗な様子ではないほどの積雪です。


今年から事務業務をお願いしている山口さんとの会話で、
私にも山口さんにもここ数年サンタさんが来ていないという
事が判明しました。

良い子にしかやっぱりサンタさんは来ないようです・・・。
しかし悪い子のうちの3人の子供達にはサンタさんが来る
予定です。


ということは、この二人は日頃の行いが相当悪いのでサンタ
さんが来ないということでしょうかね・・・。


数年前のクリスマスにサンタさんが長女にサンタさんの秘密が
書いてある本をプレゼントしてくれました。
私も一緒になって読んで新しい発見がたくさんありました。


ちなみにトナカイの一番先頭を走っている鼻の頭の赤いのは
「ルドルフ」という名前で、他のトナカイは引退とかして
2代目、3代目になっているのに、ルドルフはまだ初代なんですって。

今年は私にも山口さんにもそして多くの人たちにサンタさんが
来てくれますように・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/897

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月22日 17:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎障害者制度改革推進本部」です。

次の投稿は「◎今年最終の日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35