« 時を守る! | メイン | ◎障害者制度改革推進本部 »

★週末帰省。

こんばんは、本多です。
石井さん、原田メソッドセミナーお疲れ様でした!!
次お会いしたとき、ぜひ話を聞かせてくださいね。


この週末、祖父の1周忌で実家富山に帰っておりました。
朝4時半に家を出て、吹雪にも、路面の凍結にも負けず、北陸道を60kmで走り、
5時間かけて実家にたどりつきました・・


法事は無事終わり、最後にお寺さまからお話がありました。


こんな天候の日にわたしたちは
「今日は悪い日だな~」と言いがちですが、
1日に「良い日」「悪い日」など無いのです。
大雪が降って「良かった~」と感じるひともいるのです。


つまりは、
物事の良い悪いを感じるのも、
腹がたったり感情的になったりするのも
自分のこころだと。
自分の勝手なこころが物事を都合の良いように感じてしまうのだと。


「そうか、そうか」と納得して、せっかくの大雪を楽しむことにしました。

旦那とふたり、大雪の降るなか、懐かしの母校のグラウンドへ行き、
新雪の中を走り回って、雪だるま作って、気がつけば2時間・・・
いや~雪が降って良い日だった(笑)


帰ってからは両親とすき焼き。

野菜づくり1年生の父親が、雪の中から白菜を掘り起こしてくれました。
これまた甘くておいしい!


良いも悪いも自分が勝手に決めてることなら、
日々、幸せを感じられるほうがいいな~


たっぷり充電できた週末でした♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/895

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月20日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時を守る!」です。

次の投稿は「◎障害者制度改革推進本部」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35