« お疲れさまです。 | メイン | ★週末帰省。 »

時を守る!

わかばの家、石井です。
お久しぶりです。

雪ですね~。
さてさて、ちょっと前になるのですが、12月8(火)に原田メゾット講習会に行ってきました。
 本多さん講師によるC-netsセミナー第1弾「自立型人間になろう!」(でしたよね?)
の原田隆史さんのお話を直接聴いてきました。
 ブログなどからとても真剣でまっすぐで愛のある方だなと思っていたのですが、まさにそのままの方でした!
 ずしんときたことが2つありました。
1.未来(夢・目的)を描く・決める!そこから今を見つめて1年・1ヶ月・1週間・1日を過ごしていく。
2.職場を正す3原則
「時を守る、場を清める、礼を正す」
時を守るとは・・・時間厳守。約束を守る。
場を清めるとは・・・整理整頓・清掃⇒心のすさみをなくす。
礼を正す・・・あいさつ。確かな返事。

 昨日、今日と雪です。交通渋滞など大変です。しかし、それを見越して早めに職場に着いているパート職員さん!「時を守る」意識⇒プロとしての意識・準備がしっかりしています。
こんな行動が素敵なわかばの家を作っていく原動力になるのだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/894

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月18日 21:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お疲れさまです。」です。

次の投稿は「★週末帰省。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35