« ◎本日は古紙回収です! | メイン | ★きもちいい~~ »

★先輩方々のパワーに圧倒・・

本多です。
昨夜、事務局長と会長が飲んだくれてたのは駅南だったのですね!
私もご一緒したかった・・ 


今日はうちのスタッフ原と一緒に曽野木地区での地域交流イベントに参加。
年に1回開催される、地域の高齢の方々を招いての交流会です。
主催は「七味の会」という、とんでもなく素晴らしくエネルギーあふれる方々。

(※七味の会とは・・・24年前に発足し、地域で孤立した世帯をつくらないこを目的のひとつとして活動しているボランティアグループです。会員は曽野木地区民生委員はじめ地元有志のみなさん100名以上で構成されています。月1回の配食サービスなど行っています)


会員は60代70代と高齢の方が多いのですが、皆さん年齢を感じさせない手際の良さと元気さで、会場設営や昼食づくり、ステージ運営・・さすがです。
ボランティアするつもりで出かけた30代の私に出る幕がありません・・・


ほんと、手際がいいのです。

お弁当の仕込みは前日から。おはぎ、雑煮、みかんにお茶。これで200円!

お弁当はおいしかったし、おはぎ作りは楽しかったし、
先輩方々からはたくさん元気をもらったし、とっても満足な1日でした。
改めて曽野木地区の地域力を感じました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/878

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月05日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎本日は古紙回収です!」です。

次の投稿は「★きもちいい~~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35