« ◎冬!?秋のスポーツ交流会 | メイン | ★先輩方々のパワーに圧倒・・ »

◎本日は古紙回収です!


昨夜、あおぞらの本多さんからヤマト運輸さんからの
仕事に関連する内容がメーリングリストで送られてきました・・・。

その内容を読んでドキドキしましたが、飲んだくれている
石井事務局長と私も一緒に飲んでいました・・・。
石井さんから言われなければ
多分23時過ぎまでそのメールには気がつかなかったかも・・・。

ただひとつ訂正です。
飲んでいたのは、新潟駅前ではなく、駅南でした。


おまけに、石井さんが何を見たのか23:09の電車で帰るというので
最後まで飲んでいた人たちもお開きにし、駅に行きましたがその電車
は23:00でした・・・。次の電車は23:39分の最終電車だったので、
6人みんなで野菜ジュースを酔い覚ましに飲みながら立ち話をして
約20分の時間を潰していました・・・

そんな翌日の本日は古紙回収で出勤しています。

偶数月の第1土曜日にのんぴーり青山のある自治会
の腰回収作業をさせていただいています。

雨が降ろうが、雪が降ろうがやっています。
当然、メンバーさんも職員も出勤日なのですが、
メンバーさん達の出勤率が上がらないのがちょっとした悩みです。

しかし出勤したメンバーさん達の素晴らしい働きぶりには逞しさ
を感じます。

回収した古紙が、お金に変わり、自治会に入金されます。ほんと
僅かな自治会の手数料を差し引いたほとんどの金額がのんぴーりに
入り、メンバーさん達の工賃に還元されます。


毎度毎度
何かあるたびにご理解とご協力をいただける自治会の皆様に
いつも感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/877

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月05日 11:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎冬!?秋のスポーツ交流会」です。

次の投稿は「★先輩方々のパワーに圧倒・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35