« ◎体験的施設外就労とラーメン?! | メイン | お疲れさまです。 »

◎ある営業所の所長さんの一言


先日、プロ野球球団を持つお肉の会社の新潟営業所の
所長さんがいらっしゃり、お話をさせていただきました。

今年の4月から新潟にいらっしゃったそうで、
その前は、仙台だったり横浜だったり、品川にいたそうです。


話は脱線していって、新潟県人気質みたいな話になりました。


とにかくその所長さんもいい方なんですが、
新潟の人の人柄の良さをおっしゃるのです。
新潟営業所に来てから他の職員に怒ったことはないし、
職員もお客様も気持ちを込めて接すれば、必ず気持ちで返してくれ
るとか・・・。
恩を仇で返す人がいないとか、
集団を乱す人はいないとか、
やっぱり「義」の精神があるんですね~とまでおっしゃる。


内心ではなく、直接言いました、
「そんな事はないですよ。そんないい人ばかりじゃないですよ。」
と言う自分に変な違和感を感じながら・・・

その方がいい人だからその周りにいる人たちもそうなるんだろうなぁ~
と思いながら、その会社の職員の教育がきちんとされていたり、
人柄のいい人たちが集まっているんだよ・・・とか思いながら。

少なくとも自分はそんないい人ではないということをしっかりと
伝えるのも変だな~と思いながら、そうお伝えし・・・。


みなさん、県外から来た方の中にはこのように感じている人も
いますよ。このよう評価に恥じないように行動しなければですね。
(当然私も含めてですが・・・。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/873

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月01日 19:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎体験的施設外就労とラーメン?!」です。

次の投稿は「お疲れさまです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35