« ◎息子の一言 | メイン | ◎ある営業所の所長さんの一言 »

◎体験的施設外就労とラーメン?!


先週の水曜日に「うちの会社に来て仕事をして欲しい」と話があり先週の金曜日には会社へ行き、実際に仕事をしている様子を見学させていただき本日実際に仕事をしてきました。


いわゆる施設外就労につながるかな?という思惑でいます。ただこの展開の速さは予想外でして他の職員としっかりと意見交換ができないまま…
取りあえずやってみて…ではじめてしまいました。


お声がけいただいたポプラさんと一緒に午前中の約2時間で600枚の段ボール加工作業です。


男性メンバー3名と一緒に結構なハイペースで頑張りました。

そしてきちんとノルマ達成!!!


当初予定していなかったのですが、(本当です!!)4人で協議を重ねに重ねた結果、帰りにラーメンを食べて帰る結論に至りました!!!


メンバーの希望に沿った結論なのでこれには私も従わないとですからね!!!

一応施設に残っている職員に施設内の様子を確認し、了解を得て実行しました。


味噌ラーメン美味しかった…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/870

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月27日 19:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎息子の一言」です。

次の投稿は「◎ある営業所の所長さんの一言」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35