« 自閉症セミナー | メイン | ◎事件な1週間 パート1 »

◎業務分担


施設の中もそうですし、ネットワークを組んでいる施設同士も
そうですが、業務分担というか役割分担は非常に大切ですよね。

役割や業務が一極に集中しすぎないように。
名前だけの担当、肩書きだけの人・・・何かを聞けば
だって何も言われないし指示がこないから・・・
なぁ~んて言われる人だと・・・怒りも疲れも通り越して
なぁ~んにも言いたくなくなります。


うるさい人、しつこい人と思われても、自分の周りにこのような
人が減っていくように私は言い続けたいと今は思っています。


思ったり、感じたら、それを解決するために、それを知るために
自ら動かないとね。
あれはどうなっているかぁ~。あの事はちゃんと進んでいるかぁ~。
と思ったら、自分から確認しないとね。


仕事や業務をお願いしても、考える間もなく、即答で
「今忙しいから」という返答なので、比較的期限までに余裕の
ある事をお願いしても、即答で「その辺りも色々忙しくて」
という返答ではね~。

どんなに肩書きがあって、一般的に地位の高い人でも
単純にやる気がないのと、単純にただ仕事ができないだけでは・・・。
と思ってしまう嫌な人間の自分です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/840

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月30日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自閉症セミナー」です。

次の投稿は「◎事件な1週間 パート1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35