« 本日、臨時休業 | メイン | ◎夜中にメールが・・・。 »

◎トキめき新潟大会に関連する共同受注の作業


トキめき新潟大会も閉幕しましたね。
これで販売事業も一段落と思いきや・・・残務処理
の方が精神的にこたえる・・・。

でも頑張らねば・・・明日はわくわく市だし
来週末はJUSCOのバザーだし!!!

そして何よりもC-netsのブログを見てビックリ!
なんだこの賑やかさは・・・!!!
これが考動変革セミナーの効果なのかどうかは不明ですが、
とにかくドキドキしながら見てました。

そしてちょっぴり元気を分けてもらいました。

本題です。
新潟県の障害者スポーツ大会課より業務委託を受けて
県の就労センターとして、障害者スポーツ大会で使用する
資料袋の袋入れ作業を行いました。

又、その資料袋に入れる記念品のクッキー製造も
新潟市内の5つの事業所が製造に携わりました。

袋入れ作業は大きく分けて2つのパターンがありましたので、
1つのパターンは、はたやさんを中心にして材料をそれぞれの
施設に持ち帰り、施設で袋入れを行い指定された場所へ納品をする
という形態でした。

もう1つのパターンは、1か所の事業所に4つの事業所の職員と
メンバーさんが集まり、一緒に袋入れ作業をする形態をとりました。
3日間行いました。

すごくいい緊張感の中で作業する現場に一緒に入れてとても
勉強になりましたし、刺激を受けました。


ホテルや学校への発送に伴う業務はとても大変で、よる職員だけ
集まって・・・なんて日もありましたが、この機会を通じてまた
ひとつ良い経験をさせていただきました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/823

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月14日 19:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日、臨時休業」です。

次の投稿は「◎夜中にメールが・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35