« 1ヶ月ぶりの・・。 | メイン | ◎トキめき新潟大会に関連する共同受注の作業 »

本日、臨時休業

ご無沙汰いたしております、工房はたや南です。

連休明けで今日からお仕事の事業所さんがほとんどと思いますが、
はたやは、11日(日)に地元西川の『越後にしかわ時代激まつり』に全員出勤で臨んだこともあり、
本日は代休・・・臨時休業でした。
※せっかくなので、時代激まつりの画像をば・・・
 

ですが、臨時休業に設定したあとに
西蒲区の『高・障・児 トライアングル福祉交流』第2部の収穫が開催と知り、
本日午前に、スタッフさん3名と一緒に代表で参加してまいりました。

『高・障・児 トライアングル福祉交流』は
高齢者、障がい者、児童が一緒に、農作物の種まきや収穫、イベントを通して、楽しみながら交流を図ろうという西蒲区の事業で、今年で2回目になります。

今日は夏に種まきした大根を、みんなで収穫しました。

  

収穫の後は、グループごとにおやつタイム(ふかし芋とお茶をいただきました)。
最後に、『♪手のひらを太陽に』を手話で歌い、
今週末17日(土)、上堰潟公園で開催の第3部『福祉交流まつり』での再会を約束して閉会となりました。

保育園児を見るスタッフさんの優しいまなざしや
元気な保育園児さんたち、
「おめたち豆腐屋らか~?(バリバリの新潟弁で)」と声を掛けてくださる人生の先輩方、
雨降りカウントダウンな肌寒い畑で
ほんわかとあったかい気持ちになったひとときでした。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/818

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月13日 15:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1ヶ月ぶりの・・。」です。

次の投稿は「◎トキめき新潟大会に関連する共同受注の作業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35