« 新潟大会オープン競技フロアホッケー | メイン | 本日、臨時休業 »

1ヶ月ぶりの・・。

和工房の弦巻です。
時間の流れは早いですね・・。
国体・新潟大会に参加された皆様
お疲れ様でした。競馬もお疲れ様でした(笑)

この1ヶ月。
この時期だから?夏の疲れ?和工房が疲れてました。
「心」が疲れると・・辛いよね。

今まで出来ていたのに。言われている事がなかなか入らない。

仕事の納期は気になる けど 休む事も大事なこと。
そこで、1週間程施設の作業時間を短縮し
「心」と「体」を休める事にしました。
そして先週の金曜日。
1日仕事をせずお食事会をしました。
今回のホストは職員。今までした事のないものにしようと・・。
「手巻きパーティ」&ビンゴ(これは毎回しているものでした)

和工房にある2升炊きの炊飯器をフル稼働させ、何とか間に合わせました。

ビンゴカードは手作りにし、好きな番号を自ら入れてもらいました。
なので、なかなか「ビンゴ!!」の声が上がらずため息ばかり・・。

今回の休息。どこまで回復しているか分からないです。
でも、私は休んで良かったと思っています。
手巻き寿司初体験の利用者もいて、何本も太巻きが出来上がってました。
こんな時間も大切にして行ける施設でいたいと思います。

さぁ~明日から通常時間に戻ります。
また、利用者と職員とひとつになって前へ進みたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/817

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月12日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟大会オープン競技フロアホッケー」です。

次の投稿は「本日、臨時休業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35