« ◎あおぞらのより君+寺口で的中します!!! | メイン | ◎トキめき新潟国体終了そしてトキめき新潟大会が始まります »

◎車の運転とマナー Part1

トキめき新潟国体関連で、急激に車を運転する機会が増えました。
私が行った国体会場も週末で15か所を超えました。
同じ会場に複数回行っている所もありますので・・・。


久しぶりに車をたくさん運転して思った事は、
国体期間中だからと言って特に県外ナンバーが多い訳ではないという事、
会場周辺は国体らしく感じるのですが、少し離れると国体の「こ」の字
も感じられない事。


そして新潟県内?新潟市内のドライバーの運転マナーが悪い人が多い・・・
と思いました。


私は自分自身の運転マナーは悪い方ではなく、逆に丁寧でマナーのいい方
だと思っています。


バイパスや国道を走っていると急な車線変更をする車。
ウインカーを出さずに曲がったり、車線変更をする車。
などなど・・・。

事故に遭わなければ良いという問題ではないですよね。
皆さんも気をつけて運転しましょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/807

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)