« 考動変革セミナー | メイン | 障害者自立支援法訴訟:「応能負担の制度つくる」国側が態度一転 /和歌山 »

◎悩む事・・・②


本多さんの期待に応えて②です。

自分の施設の中では自分が言うのもなんだかなと思いますが、
いいチームワークの中で、又役割分担と業務分担がきちんと
できているかなと感じます。
(多分・・・。そう思っているのは自分だけだったりして・・・。)


自分が加盟している会や団体のネットワークでやること
の分担がうまく出来ていないかなぁと時々思う。


自分の施設であれば職員の能力や考え方がある程度把握していて
という下地があっての話。

他の施設の職員さんにどの程度お願いできるのか・・・。
お付き合いが長い方にはまだある程度言えるのだが、
あくまでも他の施設の職員にあまり厳しい事は言えないなぁ~。


完了の報告とかお願いした事への「良い」「悪い」
「できる」「できない」の反応がない方や遅い方・・・には
特に、
お願いする以前に、お願いするかしないかで悩む時間が多くて、
結局自分でやると自分の業務が増える・・・。

「何度も同じ事を聞いてごめんさい。確認なんですけど・・・」
と言ってくる方はとても安心してお願いできます。

うぅぅぅ~ん。うぅぅぅ~ん。うぅぅぅ~ん。
なんだか悩む初秋の夜です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/789

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月29日 19:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「考動変革セミナー」です。

次の投稿は「障害者自立支援法訴訟:「応能負担の制度つくる」国側が態度一転 /和歌山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35