« 週末。 | メイン | ◎先週の金曜日は東京へ・・・。 »

こんばんは。

和工房 弦巻です。
今夜も寒いですね。
本多さん・・。
気持ちが追い込まれたのなら・・呼んで下さい(笑)

親離れ・子離れなんて言葉がありますが
最近の我が家はバラバラで過ごす事が多くなり
親離れしていく我が子に大人になったなぁと思いつつ
さぁ~これから私はどうしよう?と悩む週末が続いています。
私もしっかり自分の時間の過ごし方を考えないとダメですね(笑)

では施設の話題をひとつ。

11日(金)に西区にある企業様へ職場見学に
利用者6人とで行って来ました。
その会社は、個人ではなく企業相手にパソコンを卸している所で
仕事内容は、1台のパソコンを一人で組み立てるお仕事。
説明をしてくれた女性の方が言っていました。
日々勉強で、仕事の時間はしっかり働き
自分の時間で自分の知識の穴埋めをしていく。
その言葉に「はい!」と答えたグループと
「え~」と答えたグループ。
今後も、職場見学を続けて行けたらなぁと思います。
そして・・・長い道のり これからも利用者と共に歩いて行こうと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/753

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月13日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末。」です。

次の投稿は「◎先週の金曜日は東京へ・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35