« 考動変革 | メイン | こんばんは。 »

週末。

ほんだです。

今週は少々ハードな週でした。
久しぶりに気持ちが追い込まれた感じ・・(笑)

このブログ読んで元気もらってました。
みんなでがんばってるんだ!と。


本日、あるセミナー講師の方から
【仕事を進める時の大事なエッセンス3つ】
を教えていただきました。

①使命感の堅持
 自分の仕事にどんな(存在)価値があって、どういう志でするのか、それを明確に持つということ。
②人格の発露
 自分という人間を飾ることなく、素直に出すということ。
③聴く力
  相手(顧客・利用者さん・・・)が望む只一点を聞くこと、聞き分けること
 「聴」の漢字は「十四の心を持って耳をそばだてて聞け」と書いてあります。


たくさん経験を持っている先輩方々から、
いろんなこと教えていただけるのは本当にありがたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/752

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月12日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「考動変革」です。

次の投稿は「こんばんは。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35