« ◎先週の木曜日 | メイン | ◎新規事業の草案などなど »

◎うれしい電話


ご存知の方も多いと思いますが、弟が県社協で働いています。
弟が魚沼市で後援?話をしたときにその話を聞いている中に
私の専門学校の時の同級生がたまたまいたのです。


専門学校卒業後全く連絡を取っていなかったその彼女に、
弟は私の携帯電話の番号を彼女に教えて、先週の金曜日に
その彼女から電話がありました。めちゃめちゃ懐かしく、うれしかった。


話をするのは12年ぶり位・・・。お互い3児の親となったと思うと
年齢を感じてしまう・・・。でも話す間というか、ペースはその頃
と変わらず話していた。

社協に勤めているのその彼女とは、行動援護の研修の話に、りとるらいふ
の片桐さんの話・・・仕事に対して問題意識をもっていて、理想とする姿を
もっていて、同じ業界にいて、話をするのは12年ぶりとなると
話は尽きないので、後日会う約束をした。


これで途切れていたネットワークが復活!

たまには弟も役に立つもんだ・・・。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/695

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月12日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎先週の木曜日」です。

次の投稿は「◎新規事業の草案などなど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35