« おばんざいのお店『あ・こーすと』 | メイン | ◎新商品の開発!!! »

◎夏休みになって・・・。


先週から新潟市内の学校も夏休みになりましたね。
ただ新潟の梅雨明けはまだ・・・ですよね・・・?
小学校の娘の朝のラジオ体操に全て一緒に行くと約束して
実際に行動しています。
(昨年も同じ約束をしっかり守りました。)

非常に健康的な朝を過ごしています。といいたかったのですが、
今日まで予定されていた6日間のうち3日は雨が降って
中止になったのでゆったりとした朝を過ごしています。


通勤と帰宅の電車の中も学生さんが少ないので非常に快適に
感じます。(別の意味でちょっと寂しい気もしますが・・・。)

夏休みになって、養護学校に在学中の生徒の親御さんから
よく連絡をもらいます。
「日中一時支援」は、やっていますか?という問い合わせで、
行っていない旨を伝えると、残念そうな声で電話を切られます。

新潟市内でも多くの事業所が行っていますが、足りていない現状
を聞いたり、是非やって欲しいという声を直接聞いたりすると、
「うちでも・・・」と思い検討した時期もありましたが、
うちは「日中一時支援は行わない」と決めました。


理由については触れませんが・・・。
色々考えました。今でもニーズを直接聞くとふと揺れてしまう
瞬間がありますが・・・。

共働きだと夏休みで、子供が家にいる状況は、親としては
大変です。うちだって、夏休み期間中はひまわりクラブ
へ行っています。

う~んんんんんんんんん。長期の休みってね~・・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/687

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月03日 19:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おばんざいのお店『あ・こーすと』」です。

次の投稿は「◎新商品の開発!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35