« ネッツ★ビールの会 | メイン | ◎夏休みになって・・・。 »

おばんざいのお店『あ・こーすと』

本多です。神奈川県逗子に来ています。

「障がいのある方の働く場を作りたい!!」

と、3年前に福祉ベンチャーパートナ−ズさん主催の福祉起業家経営塾に通っていた仲間のひとりが起業されたと聞き、同期生が集まりました。

平野正子さんといいます。
平野さんは‘おばんざい’のお店をご主人と二人で立ち上げるために、ずっと準備されてきてました。塾では事業計画、資金計画、経営者としての思考・行動などいろいろ学びました。平野さんはそれに並行して料理教室にも通っておられました。障害者雇用実現に向けた覚悟を持った素敵な方でした。

逗子駅から少し歩いた雰囲気の良い商店街の一角にお店はあり、店内は平野さんの柔らかい雰囲気がただよう素敵なお店でした。
平野さんのイキイキ働いている姿を見て、各地でがんばっている仲間たちの話を聞いて、おいしいおばんざいとお酒をたくさんいただきました。

志を同じくする仲間の存在は本当にこころ強いです。
たっくさんの勇気と元気をいただいて帰ってきました。

明日から私も頑張らなくては~!!!


真ん中のお二人が平野さんとご主人。

平野さん旦那さま、ありがとうございました。!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/686

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月02日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ネッツ★ビールの会」です。

次の投稿は「◎夏休みになって・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35