« ◎一人の人間の人生と・・・。 | メイン | newsそれから:障害者の製品販売支援、NPO発足1年 /奈良 »

◎信頼できる仲間と・・・。


天地人を見ている影響ではないとは思いますが、
「人は石垣  人は城」という言葉が最近ずっと頭の中を
グルグル回っています。
最近はその言葉を実感する機会が多いと思います。


今の時代ですから石垣だとは思いませんが、
福祉の業界でいうとハード面も大事だが、ソフト面、特に「人間力」
が高い職員をいかにたくさん育て、又仲間としてネットワークを
築けるか、だと私は最近解釈しています。


プラスのストロークを与えられる人!!
心をつかい、心をきれいにし、心を強くし、心を整理し、
心を広くして心を作ってゆけるそんな人をたくさん!!!
数日前のC-netsの研修会で学びました。
(本多さん。パクッてごめんなさい。いつかのお返しです。)


自分の事業所の職員しかり
C-netsの加盟事業所、運営委員しかり
他にも私が役員等をしている会がいくつかありますが、

今はどれもとてもいいバランスと連携で、動いていると私は勝手に
実感しています。


特にそれぞれの中心に位置する事の多い自分自身はもっと
もっと「人間力」を高めて日々過ごさねばならないですね。

そして多くの方に感謝、感謝、感謝です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/628

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)