« ◎長野県からの・・・。 | メイン | ◎信頼できる仲間と・・・。 »

◎一人の人間の人生と・・・。


ある懇親会で自分よりも8歳年下の他施設の女性の
職員さんから言われました。
「今の私があるのは寺口さんのお陰です・・・」
なんて言われたら普通はうれしいのでしょうが、
私は複雑な心境になりました。


ある大学の講義でスペシャルオリンピックスの話をして、
その話を聞いて、それから一生懸命ボランティアとして参加してくれて、
知的障害のある人と多く接することになって、
大学卒業と共に、障害者施設の職員となったその彼女。


その施設での立場や待遇を聞いていて・・・。


一生懸命で、行動力があって、明るく元気で、
相手の心の中に「ストン」と自然に入れるというか、寄り添える・・・
(評価しすぎかも・・・)
そんな彼女にはもっとふさわしい、そして、もっと待遇のよい仕事が
あるのでは?
とついつい思ってしまったのです。


がんばるぞ~ C-nets加盟施設!!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/625

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月07日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎長野県からの・・・。」です。

次の投稿は「◎信頼できる仲間と・・・。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35