« ◎研修会のパネリストです。 | メイン | 第23回よるよる会のご案内 »

◎ある日の一日

新潟市内の障害者を支援する施設の職員さん達の
口癖というか、よく聞くフレーズに
「うちは忙しいから・・・」という言葉があります。

特に何かの会の役員とか次年度のそういう役を決める際
によくお聞きします。

私は他人に絶対この言葉を言いません。
どんな時も、いかなる時も・・・。
周りの人にそう感じさせないようにもしています。
(ブログで書いてはダメですよねぇ~言っているようなものですものねぇ~)


それは私の業務量等と比較しても数倍仕事をしている人たち
を多く知っているから。(私の憶測も含まれているので正直な
業務量は実際は分かりませんが・・・)

そんな人と出会うと、とても簡単には自分の事を
「忙しい」なんて言えません。


午前9:00からのんぴーりサックスの見学者の対応
午前11:30から新潟ユニゾンプラザで
         県セルプ協下越地区の役員打合せ
午後1:30からのんぴーりに戻って職員と2時間打合せ
午後4:00から実習生を受け入れる為の打合せ
その後なんだかんだと雑務を片付けてそういえば
お昼ごはんは食べていない・・・でも痩せない・・・。
そしていまこの時間。


そんな今日一日でもね・・・。でも一言・・・疲れたぁ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt-lend/mt-tb.cgi/593

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月24日 18:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◎研修会のパネリストです。」です。

次の投稿は「第23回よるよる会のご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35